【オンデマンド放送:2022.02.09放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
私のニューアルバムも出来上がりを待つのみ!めでたい。
しかも、この週末は私の誕生日!いえぃ!
今夜はめでたい時に似合う曲特集!

 
【今日の一曲目】
お誕生日の歌
 
【今日の二曲目】
山登り銭湯 / The FEB
(“The FEB / The FEB” 2018年)
『2月には毎年2月生まればかりで集まって、お祝いのライブ『The FEB』をしてますが、2年続けて今年も中止にしました。蔓延防止期間が長引いて2月は丸ごとその期間になってしまい、お客様もメンバーも心から喜び合えないのは寂しくなってしまいます。
なので『夏なのにFEB』を開催することにします。
その時は思い切り盛り上がりに来てください!
私のYouTubeチャンネルで『The FEB』を紹介してますので当面は、そちらでお楽しみください。(広規)』
☆CD/DVD 「THE FEB / THE FEB」 / 伊藤広規YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=fbm-ekhfV_g&list=PLVTSMfrfTlN-esj-_MHJgRrQOpZ0dBw6m
("THE FEB / THE FEB" 2018年)
【今日の三曲目】
Smokin Out The Window / Silk Sonic(Bruno Marsのユニット)
(“An Evening With Silk Sonic / Silk Sonic” 2021年)
『ブルーノマースは、2010年過ぎに出てきたR&B&ヒップホップ。60年、70年代の匂いをプンプンさせながらの最新版ですね!昨年アンダーソンパークと『シルクソニック』というユニットを組んで。これがまたイイんですよ。要チェックです。今年のグラミーはオリビアロドリゴとどっちが取るでしょうか?祝いの席には最高な曲です。(広規)』
("An Evening With Silk Sonic / Silk Sonic" 2021年)
【今日の四曲目】
Practice What You Preach / Barry White
(“The Icon Is Love / Barry White” 1994年)
『このバリーホワイトの低音、たまりませんねぇ。この曲が流行っていた頃、スタジオ仕事帰りに行きつけの居酒屋「赤鬼」で利酒大会がありまして、そこで優勝!嬉しかったですねー。先日、音源探してハードディスクを整理してたら、その時の優勝賞品、「大吟醸1杯、その他諸々30杯くらい呑める券」が、ひょっこり出てきたんです。使用期限は無期限と言われたのを思い出したので、今度行った時に使おうっと!(広規)』
("The Icon Is Love / Barry White" 1994年)
 
【YouTube で聴く】
お誕生日の歌ハッピーバースデーソングメドレー【全6曲11分】
https://www.youtube.com/watch?v=PCSFeNl0D2Y&t=157s
[ the FEB ] 20周年記念盤CD&DVD発売告知+山登り銭湯
https://youtu.be/HtwwSPloA30
Bruno Mars, Anderson. Paak, Silk Sonic – Smokin Out The Window (Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=ZbscgD27bQw
Barry White – Practice What You Preach (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=br-Dy3puDoc
 
【エピソード写真館】
「赤鬼」利酒大会の優勝賞品
「赤鬼」利酒大会の優勝賞品
 
【伊藤広規YouTube公式:2月のCD視聴】
『☆CD 「THE FEB / THE FEB」』再生リスト
https://www.youtube.com/watch?v=fbm-ekhfV_g&list=PLVTSMfrfTlN-esj-_MHJgRrQOpZ0dBw6m
私のYouTubeページで、毎月、自分のアルバムを一枚づつ紹介してます。
2月は「The FEB」。聴いてみてくださいね。
 
ぜひ、ホームページや公式YouTube覗いてみてください。
「伊藤広規公式サイト」
https://ito-koki.com/
 
「伊規ラジオ番外編」
「伊藤広規 公式」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/itokoki1954
チャンネル登録してお楽しみください。
 
【今週のいとうこうき】
雪の多い2月ですねー!
ワタクシのニューソロアルバム『’s Wonderful』は、アナログLPとCDの音源も印刷に旅立ちました!あとは出来上がりを待つのみ!めでたいです。しかも、この週末は私の誕生日!いえぃ!シアワセ!
2022.04.13 ソロアルバム『 ‘s Wonderful / Koki Ito 』リリース!
https://ito-koki.com/news/2022/02/01/6553
「's Wonderful / Koki Ito」LPジャケット
 
そしてワタクシの誕生日、2月19日の土曜日お昼からホームページでの先行予約が始まります。ホームページで予約していただいた方には、特別限定のナニカしらが付いてきますよ。ナニカしら、とはなんぞや?あ!その前にレコードプレーヤーを買っておいてくださいね。
リリースライブツアーの日程や場所も決定してますので、情報はホームページでチェックしてください。
 
あ~何だか、めでたい気分。
2022.04.09 『’sWonderful / Koki Ito』リリースライブ@Blues Alley Japan
https://ito-koki.com/news/2022/02/01/6555
『’s Wonderful』リリースツアー決定!
https://ito-koki.com/news/2022/02/05/6730
 
では、今夜はこの辺で

【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。