【オンデマンド放送:2024.04.17放送回】



桜が終わったかと思ったらハナミズキが咲き始める。
春は街がカラフルで気分が良くなりますね。
気温は上がったり下がったりなので、薄いコートを着たり、半袖にしたりで忙しいですけど。
さて、今日は嬉しいKoki Tetragonのシングルレコードの発売日!
なのでリリース曲!いってみましょう!

【今日の一曲目】
よろしくたのむぜ / Koki Tetragon
2024年4月17日発売
(“Classy Rock at Yokohama Stormy Monday / Koki Tetragon” 2017年)
『メンバーの窪田晴男がテトラゴンに似合うと書いた初めての曲。なので、シングルシリーズのドップバッターにしました。この曲以来、続々と新しい曲ができています。

テトラゴンは、はじめからコンセプトが無いバンド。ジャンルには気にも止めずにカッコいいと思った曲で好き勝手に遊ぶ。それがメンバーの信条。そしたら、ヤサグレとシャレのきいたこんな曲が生まれたんです。
有りそで無さそな遊びのROCK。すごく気に入って、弾いてても面白いんですね。
松じゅんもハルオちゃんもギターソロはギャグっぽくてもグッとくるし、大二のおっさんのドラムは、すごく新しい今の音質で挑戦してるし、まあ、私はいつも通り。
これが、テトラゴンです!という曲になりました。
みなさん『よろしくたのむぜ』です。(広規)』
 


 

【今日の二曲目】
続Funny Trip / Koki Tetragon
(“Love Conquers All / Tetragon” 2017年)
『この曲は私の曲。’sWonderfulに収録してるのが元曲。ハルオちゃんが、テトラゴン風にアレンジしてみました。と、持ってきて。作ったオレも譜面を見なきゃ弾けない程 複雑なリズム遊びのハードロックになりました。
松じゅんが昔を思い出したようにメタルなソロを弾くと、ハルオちゃんはトリッキーなソロで返す。
まるで、高速道路の目の回るようなジャンクションで、右に行くのか?左に行くのか?カーブが多いぞ!とドライブしてる感じです。
弾くのがなんせ大変なんで、まだライブでは譜面から目が離せません。
しかし、なんで、レコードで?しかもシングルで?と会う人ごとに聞かれるんですが、私のソロ’のsWonderfulもレコードで展開したときに、レコードはやっぱり聞き応えがある。と思ったからですね。
もちろんCDの方が売れることはわかってるんですが、みなさんにもレコードを楽しんでもらいたかったのが大きな理由。
しかも1曲づつがすごくキャッチーで、タイプの違う曲なので、やっぱりこれはシングル向きでしょ!となったわけです。
「レコードプレーヤーないんです〜」と、あちこちで聞きますが、買いましょう。
プレーヤーのない人は、レコードコレクションとして買って、ジャケットとレコード盤のレーベルのテトラゴン怪獣を飾って楽しもう!
音は250musicの配信で聞いてもらう。

よろしくたのむぜ は、配信にカラオケもありますので、ぜひ歌ってみてください。
今日発売の第1号のシングル。
いかがでしたでしょうか?
シングルシリーズは第4号まで続きます。このシングルレコードを持って今月から12月まで25本のツアーが始まってます。ぜひ、観にきてくださいね!(広規)』
 


 

資料 250music

250music配信はリスナーにとっても画期的でお特❗️

◉250music よろしくたのむぜ
Koki Tetragon
https://www.250music.jp/category/pops/TID031849.html

◉250musicよろしくたのむぜinst.
https://www.250music.jp/category/pops/TID031851.html

◉250music 続funny trip
https://www.250music.jp/category/pops/TID031850.html

250musicは、著作権を幅広く解放し、著作権フリーではなく著作権管理楽曲をとりまとめて誰もが250円という気軽な値段で、様々なシーンで音楽を活用していただくことがでる画期的な会員登録制の配信のシステムの配信サイトです。
詳しくは250musicサイトでご覧ください。
https://www.250music.jp

【今日の三曲目】
ワイドショー / Tetragon
(“Love Conquers All / Tetragon” 2017年)
『なんと6月のリリース曲「ワイドショー」
リリース前ですのでかけられない。と言う事でスペシャルバージョンインストで、ちょい出し途中まで。
自分で言うのも何ですがベースラインが結構面白いですよ。
メロディも歌詞も6月をお楽しみに〜!(広規)』
 


 







では、時間まで聞きつつ、
みなさま よい夜を

伊藤広規 公式YouTube 再生リスト
https://www.youtube.com/c/itokoki1954/playlists

【伊藤広規 公式YouTube】
https://www.youtube.com/c/itokoki1954

【伊藤広規 公式サイト】
https://ito-koki.com/

【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 1976)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。