【オンデマンド放送:2022.12.28放送回】

※今回はフルバージョンです。
 
このラジオと「ギター☆マン&'s WonderfulSPライブ」で仕事納め。
今夜は's Wonderfulで一年を振り返ろう!で、いってみましょう!

 
【今日の一曲目】
May~Driving Music / 伊藤広規
(“'s Wonderful / Koki Ito” 2022年)
『今年の私の一番の喜びは12年ぶりにソロアルバム's Wonderfulを出せたことです。しかもレコードでも出しました。三年間近くのコロナ禍のステイホームがなかったら、日々のせわしさの中ではとても作ることはできなかったでしょうね~。
春には、はじめて自分のリリースツアーの旅ができたことも喜びですね。今年の集大成で、まさに今夜「ギターマン&'s WonderfulSPライブ」で締めくくれて、去年の今頃は曲の締め切りとの戦いのような日々だったのが遠い昔のことのようです。
手前味噌でなんなんですが、何度聞いても飽きがこないんですね。この1年で一番聞いた曲と聞かれたら、間違いなく's Wonderfulです。(笑)みなさんの耳に何度でも届けたいですね。
これからの季節にぴったりなDriving MusicのスキーのPVも気に入っていますので、YouTubeチャンネルでみてくださいね。(広規)』
Driving Music / 伊藤広規(2022.4.13 release ALBUM「's Wonderful / Koki Ito」)
YT
Driving Music("'s Wonderful / Koki Ito" 2022年)

【今日の二曲目】
Funny Trip / 伊藤広規
(“'s Wonderful / Koki Ito” 2022年)
『この曲は私の二人羽織のように折り重なったツインベースがキモです。リリースした時に、もう1人のオレがいないとライブでは無理だなぁと思って、リリースツアーでは1人でなんとかふたり分を弾いてみたんですが、今夜のライブでは、西脇辰弥が、もう1人のベースをシンセでやってくれるので楽しみで仕方ありません。
雨の夜、スリップしそうなドライブを思い返すような感じで、最近の大雪のニュースの、車の立ち往生とかをみてると、不謹慎ながらこの曲が頭を駆け回ります。みなさん、雪道も雨の日も運転には気をつけてくださいね。(広規)』
Funny Trip / 伊藤広規(2022.4.13 release ALBUM「's Wonderful / Koki Ito」)
YT
Funny Trip("'s Wonderful / Koki Ito" 2022年)

【今日の三曲目】
月暈 / 伊藤広規
(“'s Wonderful / Koki Ito” 2022年)
『月暈は、今年、ラジオでも一番多くかけた曲になりました。旅の終わりだったり、満月の夜だったり、夜空をふと見上げたりすると、月にぼんやりした輪の様な霞がかかっていることを月暈といいます。月は夢を感じますよね。
この一年いろんな事がありました。戦争が起きたり、いきどおることも。悪いことばかりでなく、いい気持ちになれた日も、たくさんあったし、久しぶりにいろんな人にも会えたし、たくさん仕事もしたし。
皆さんにもたくさんの事があったと思います。そんな日々を思い返しながら今夜の月を見てみたいですね。きっと幸せな気分になれます。(広規)』
月暈 TSUKIGASA / 伊藤広規(2022.4.13 release ALBUM「's Wonderful / Koki Ito」)YT
月暈("'s Wonderful / Koki Ito" 2022年)

 
伊藤広規ソロアルバム『's Wonderful / Koki Ito 』
『's Wonderful / Koki Ito』LP

 
【YouTube で聴く】
Driving Music / 伊藤広規(2022.4.13 release ALBUM「's Wonderful / Koki Ito」)
https://youtu.be/NmxUhcuUPVQ
Funny Trip / 伊藤広規(2022.4.13 release ALBUM「's Wonderful / Koki Ito」)
https://youtu.be/iVsfUkEhiFI
月暈 TSUKIGASA / 伊藤広規(2022.4.13 release ALBUM「's Wonderful / Koki Ito」)
https://youtu.be/PBEyQyiiR0Q
 
【今週のいとうこうき】
今年も残り少なくなってきました。世界が目まぐるしく変わっていった一年でしたが、皆さんの今年はどんな年だったでしょうか?
私は今日で仕事納め。このラジオと、今まさに始まってる「ギター☆マン&'s WonderfulSPライブ」。今夜は's Wonderfulで一年を振り返ろう!
12月28日のギター☆マン51 'sWonderfulスペシャルライブ
どうしても来られないな~という方は生配信で見てください。
ライブご予約」と「配信のお申し込み」は、下記をご覧ください。
2022.12.28 ギター☆マン#051 ‘s Wonderful special
https://ito-koki.com/news/2022/12/05/8131
 
伊藤広規 公式YouTube 再生リスト
https://www.youtube.com/c/itokoki1954/playlists
 
そう、YouTubeの今月の一枚は「ココロ / Canae」をアップしてます。
☆CD『ココロ / Canae』
https://www.youtube.com/watch?v=5wUo0hGLMvs&list=PLVTSMfrfTlN9LNI9b5FwSQFuT27ydBhTn
 
12月 伊藤広規CD全タイトルをYouTubeで順次公開!
https://ito-koki.com/news/2022/07/06/6594
 
伊藤広規ソロアルバム『's Wonderful / Koki Ito 』
https://ito-koki.com/news/2022/03/13/6553
's Wonderful Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=9FjmJZrupb8
『's Wonderful / Koki Ito』LP
 
さて今夜の今年、ラジオ納めはこの辺で。
皆さま良い夜を。そして良いお年を。
 
【伊藤広規 公式YouTube】
https://www.youtube.com/c/itokoki1954
 
【伊藤広規 公式サイト】
https://ito-koki.com/
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。