【オンデマンド放送:2021.12.29放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
世界はてんてこ舞いの一年でしたが、私には「マスクに慣れないなぁ」以外はいい年でした。
てなわけで、今夜は、みんなでHappyになりましょう特集!

 
【今日の一曲目】
Heaven / Los Lonely Boys
(“Heaven / Los Lonely Boys” 2004年)
『先週のイブの夜、今夜のラジオの曲選びをしてたら、テラス越しにドドーンと花火の轟音!「おー!イブ花火!」とテラスに出て見物してしまいました。いやー嬉しかったですね~。寒かったですね~。コロナ禍で、医療現場の方々に感謝で、予告なく上がった花火を今年はウチから何度も見ました。ホームステイで、旅にいく機会はなかなか作れなかったり、いろいろな制約の中で過ごした一年なのに、私はなんだかHappyでしたね。
この曲は、2004年にグラミーをとった曲。久々に聞いて、いい感じ!来年、テトラゴンでも演ってみようかと思ってます。Happyなロック!(広規)』
("Heaven / Los Lonely Boys" 2004年)
【今日の二曲目】
Harvest Moon / Neil Young
(“Harvest Moon / Neil Young” 1992年)
『この曲は2019年の3月に一度かけたんですが、その時は、この大江戸ワイド コメンテーターだったDJ スマイリーちゃんの卒業記念でかけたんですね。懐かしいのに未来の風景が見えてくるような感じがいいでしょう。
スマイリーちゃんとは、縁あって、今年の9月からYouTubeラジオ番外編を一緒にすることになって、毎度毎度Happyな気分にさせてもらってます。編集は大変ですが。。(苦笑)(広規)』
("Harvest Moon / Neil Young" 1992年)
【今日の三曲目】
Say / John Mayer
(“Say / John Mayer” 2007年)
『ジョン・メイヤー、いいヴォーカル、ギターリストですねー。ROCKもポップのセンスもギターの上手さもバッチリ。
この曲は映画「最高の人生の見つけ方」(Bucket List)の挿入歌。音楽監督はMarc Shaiman。出演してるのは、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。この二人が余命宣告をされて、死ぬまでに、てんこ盛りのやりたい事「バケットリスト」をやり残さないぞ!と、旅をしながら実行していくという映画。
年を重ねて行く度に、年末になると「あー、アレもやってなかったのよねー」と、思うことだらけ。みんなでバケットリストやってきましょ!(広規)』
("Say / John Mayer" 2007年)
映画「最高の人生の見つけ方」(Bucket List)
 
【YouTube で聴く】
Los Lonely Boys – Heaven (Video Version)
https://www.youtube.com/watch?v=wvkzoqQ5Oak
Neil Young – Harvest Moon [Official Music Video]
https://www.youtube.com/watch?v=n2MtEsrcTTs
John Mayer – Say (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=phaIklEphSM
 
★YouTube★広規ラジオ番外編 第9回「忘れこぼれ放談」
さて、好評をいただいてるYouTubeでの「広規ラジオ番外編」は、このあとすぐ9回目「年忘れこぼれ放談 ブートレッグ特集」をDJスマイリーと配信します。
  
第9回目「年忘れこぼれ放談 ブートレッグ特集」
https://kokiradio.net/2021/12/29/4213/
2021年12月29日 20:00より 配信中
 
「伊規ラジオ番外編」
チャンネル登録して視聴してくださいね。
「伊藤広規 公式」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/itokoki1954
 
【今週のいとうこうき】
クリスマスが過ぎるとすぐに正月飾りに変身する街にさま変わりしましたね。
この一年、世界は想定外のてんてこ舞いでしたが、私にとっては、マスクで顔を隠すのに慣れないなぁと思った以外は、いい年でした。
 
そして、今年も皆さん聴いてくれてありがとう~!
良いお年を。
来年もよろしく!
伊藤広規 旅と人と音楽と 番外編 第9回「年忘れこぼれ話 ブートレッグ特集」

【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。