【オンデマンド放送:2022.01.12放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
私はひたすらアルバム作り。気分転換にテラスでティータイムが唯一の外出。
てなわけで、今夜はカフェのテラスにいる気分で聴きたい曲!

 
【今日の一曲目】
Moonlight Feels Right / Starbuck
(“Moonlight Feels Right / Starbuck” 1976年)
『重大発表です!アルバムリリースが4月に決まりました。
アナログLPとCD。いやー、えらいぞ!めでたい!レコーディングメンバーには、青山純も入ってます。
今かかってる曲は青山純が大好きで、シングル盤を持ってて、それを借りたんですが、家の何処かに紛失してしまい、申し訳ない気持ちもありましたが、丁度その頃、俺が持ってた野球のバットをヤツに失くされた事もあって、まあ、おあいこですね。その後「♪ムーンライッ」と歌って奴が俺を責めるんですが、すかさず俺は「カキ~ン」と言ってバットの事で反撃し合ったりしましたね。揚げ足コンビです。
その後シングル盤は見つかったんですが、バットは見つかりませんでした。チャンチャン。(広規)』
("Moonlight Feels Right / Starbuck" 1976年)
【今日の二曲目】
Sweet Thing / Rufus Featuring Chaka Khan
(“Rufus Featuring Chaka Khan / Rufus Featuring Chaka Khan” 1975年)
『チャカ・カーンの割にメローな曲。何だかこういう曲、大好きです。
そう言えば、このルーファスのメンバー何人かとペッカーと林立夫と、シンディー山本の家で宴会をした事がありました。言葉の壁はどこへやら。盛り上がるし、とても音楽の話好きな連中でした。その時食べたシンディーのお姉さんが作ってくれたキムチの美味さが忘れられません。(広規)』
("Rufus Featuring Chaka Khan / Rufus" 1975年)
【今日の三曲目】
Saturday Love / Cherrelle
(“High Priority / Cherrelle” 1985年)
『スタジオ仕事が忙しかった頃に聴いてた曲で、英語で曜日を連呼してるのが月月火水木金金な感じがして、車で青山と聴いてる時に「まるで俺たちにもっと働け!と急かされてる感じだな~」と言ってた事を思い出しました。
2019年12月でもかけたことがありますが、アルバム作りの佳境で休みがない!今の俺の状況にピッタリ。(広規)』
("High Priority / Cherrelle" 1985年)
 
【YouTube で聴く】
Starbuck – Moonlight Feels Right (Remix) Hq
https://www.youtube.com/watch?v=tMXrGXLiIAw
Sweet Thing
https://www.youtube.com/watch?v=N_qasjqcpjw
Cherrelle – Saturday Love – Lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=efLcgUQmyT8
 
【エピソード写真館】
先日雪も降って冬らしい時期ですね。
ホームステイでアルバム作り、の気分転換に、寒いけどテラスでティータイムするのが唯一の外出。で、今夜はカフェのテラスにいる気分で聴きたい曲!
アルバム作りの気分転換に、寒いけどテラスでティータイムするのが唯一の外出。
 
「伊規ラジオ番外編」
チャンネル登録して視聴してくださいね。
「伊藤広規 公式」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/itokoki1954
 
【今週のいとうこうき】
重大発表です!アルバムリリースが4月に決まりました。
アナログLPとCD。
いやー、えらいぞ!めでたい!
レコーディングメンバーには、青山純も入ってます。
 
アルバム作りの佳境で休みがない!もう少しでジャケットデザインも出来上がって来るそうで、音源とジャケットチェックしたり、コーヒーの中にたっぷりブランデーを入れて頑張ってる私です。
 
さて今夜はこの辺で。

【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。