【オンデマンド放送:2020.01.01放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
明けましておめでとうございます。めでたい元旦!
令和2年、私の初仕事はこのラジオから。
今夜は私が今1番聴きたいCOLDPLAY

 
【今日の一曲目】
Adventure Of A Lifetime / COLDPLAY
(“Adventure Of A Lifetime / COLDPLAY” 2015年)
『この数年cold playにハマって、車でもツアー先でも聴いてます。彼らの動画を見ていると、ココロを揺り動かされる魅力がある曲はまだまだあるんだと感じます。
この曲はyoutubeで9億回以上再生されてます。感動は自分のエネルギーにもなる。今年もこのラジオで魅力ある曲を流していきますね。(広規)』
("Adventure Of A Lifetime / COLDPLAY" 2015年)
【今日の二曲目】
In My Place / COLDPLAY
(“In My Place / COLDPLAY” 2002年)
『この曲は海が見えてきます。
昨年、久しく行けなかった西表島に行くことができたんですが、石垣島から西表島への高速船で渡る時にこのイントロが聞こえてきました。その時から、この曲を「西表の波」と勝手に呼んでます。(広規)』
("In My Place / COLDPLAY" 2002年)
【今日の三曲目】
O “Fly On” / COLDPLAY
(“A Sky Full of Stars / COLDPLAY” 2014年)
『年の初めにこの曲を聴けるなんてシアワセです。cold playはとても1回の放送では紹介しきれないのでまたやりますね。
暮れにひょんなことからワタクシのソロアルバムをリリースして、10月24日ブルースアレイでライブをすると約束させられてしまいました。今年の元旦の計(けい)は、ソロアルバムのリリースとライブ。楽しみに待っててくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。(広規)』
("A Sky Full of Stars / COLDPLAY" 2014年)
 
【YouTube で見る】
Coldplay – Adventure Of A Lifetime (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=QtXby3twMmI
※995,698,330 回視聴(2020.1.1.12:00現在)
COLDPLAY – Adventure Of A Lifetime (LYRICS)
https://www.youtube.com/watch?v=H9iWkBkUDoQ
Coldplay – In My Place
https://www.youtube.com/watch?v=gnIZ7RMuLpU
O “Fly On” – Coldplay
https://www.youtube.com/watch?v=Ap-HeMIKi-c
 
【エピソード写真館】
昨年西表島に訪れたのは10月。この時期は観光客も少ないんですが、たまたま、不思議なお祭りに出会いました。その祭りの神様の名前が、ミルク様。
前泊海岸という海辺で、ひょうきんに見える白い布袋様(ほていさま)のようなお面を被った不思議な人を先頭に行列の一団が来る。
「しち(節)のお祭りで、ミルク様が海から幸せを持ってくるお祭り」
見ている人は賑やかに「オホホーオホホーミルク様ミルク様」と呼んでいる。
西表の人たちの笑いが絶えない祭り。ハーリーという船の競争会もあって、久々に行った西表島で偶然見れたミルク様。素朴でシアワセな感動に会えました。
昨年西表島に訪れたのは10月。不思議なお祭りに出会いました。その祭りの神様の名前が「ミルク様」
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。