【オンデマンド放送:2020.02.19放送回】

今回はフルバージョンです。
 
今日 (2/19) は私の誕生日。
自分へのご褒美として、私の好きな曲を選曲しました。

 
【今日の一曲目】
ココロ / Canae
(“Sg:ココロ / Canae” 2016年)
『Canaeの「ココロ」。聴いた途端、嬉しい物をプレゼントされた様なほっこり気分にさせてくれます。
1990年頃から世界的にグッと来る音楽が減ってきまして、「周りに期待出来なくなったのなら自分でグッと来る音楽を作ろう!」と思い立ちまして、だいぶ作ったりアレンジしたりプロデュースしたりしました。
その中から、厳選して、かなりグッと来る曲を今日は3曲選んでお送りしてます。(広規)』
("Sg:ココロ / Canae" 2016年)
【今日の二曲目】
わたげ / 伊藤広規・くり子
(“RELAXIN’ AT IWAKI ALIOS / 伊藤広規 & His Friends” 2013年)
『私の育った足立区では誕生日会などというイベントはありませんでしたねぇ。男兄弟4人の運送屋の伊藤家に、お祝い事という風習はありませんでした。いつも力仕事でコキ使われて、お陰様でパワフルなBassを弾ける様にはなれましたが。
いったい、いつくらいから誕生会とか誕生ケーキっていうのが流行り出したんでしょうねえ。今日で66歳になりながら、チコちゃんに怒られそうな素朴な疑問の多い私です。(広規)』
("RELAXIN’ AT IWAKI ALIOS / 伊藤広規 & His Friends" 2013年)
【今日の三曲目】
Future Days / FUTURE DAYS
(“Future Days / FUTURE DAYS” 2013年)
『私の作品の中の自信作です。ベースは弾かず、シンセを弾いています。
時間までじっくり聴いてください。(広規)』
("Future Days / FUTURE DAYS" 2013年)
 
【今週のいとうこうき】
さて明後日21日はFEBライブがあります。2月生まれのミュージシャンのライブです。
2020.02.21 “THE FEB 22th” @ ストーミーマンデー横浜
2020.02.25 “THE FEB 22th” Guitar☆Man #49 @ 湯島ファビュラスギターズ
新型コロナウィルスは、まだ関東に蔓延はしてない様ですが、一応お気を付けておいで下さい。
 
詳しくは私のホームページで。
≫ライブ、セミナーのご予約、お申込みページ
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。