【オンデマンド放送:2022.07.20放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
広島から戻って久々に休めたので、ハルナちゃんと宮里陽太のCDを聞いてまったり。
てな訳で、今夜はハルナと陽太の新譜から!

 
【今日の一曲目】
風の吹く方へ / ハルナ
(“Hometown / ハルナ” 2022年)
『イントロのリフが素直で気持ち良い風が吹いてきそうですよね。ゴロンと草原に寝っ転がりたくなるこのテイスト、好きです。ホームタウンというアルバムタイトルもほっこりしますね。
どの曲もハルナちゃんらしい自然体な感じの曲が詰まってます。難波弘之くんが、「朝、聞きたい感じ」って言ってたんですが、私にとっては、午後の木陰の風って感じがぴったりかな。最近ハマってる午後の紅茶が似合います。(広規)』
("Hometown / ハルナ" 2022年)
【今日の二曲目】
Get Ready / 宮里陽太
(“Precious / 宮里陽太” 2022年)
『プレシャスは、今までの宮里陽太くんのアルバムのなかで、私はイチオシです。バラードも、テナーからソプラノまでサックスの美味しさを活かした曲作りも、セッションのコンビネーションもいい。
この曲のタイトルの「Get Ready」って、お!レアアースのカバーか?と思ってしまいましたが、な訳ないですよね。ジャズのアルバムは長めの曲が多いので、ラジオでなかなか最後まではかけられないことが多いので、今夜は一曲じっくりと、ウィスキーを片手に。(広規)』
("Precious / 宮里陽太" 2022年)
【今日の三曲目】
Grooving Game~ヤサグレ / 伊藤広規
(“'s Wonderful / Koki Ito” 2022年)
『ハルナちゃんと宮里陽太の曲で時間がほぼ無くなってしまったので(笑)、最後は私の「's Wonderful」のとっておきテイク。青山純と私の掛け合いのこの曲で。
今夜はこの辺で。(広規)』
『's Wonderful / Koki Ito』LP
 
【YouTube で聴く】
's Wonderful Trailer
https://youtu.be/9FjmJZrupb8
 
【今週のいとうこうき】
少し暑さがやわらいで過ごしやすい日々が続いていますが、天気は曇りのち雨ばかり。拍子抜けの夏ですね。
広島の旅から戻って、週末までの数日、久々に休めたので、家でゴロゴロ昼寝三昧、赤紫蘇ジュースで英気を養いながら、ツアーメンバーのハルナちゃんと宮里陽太のCDをゆっくり聞いてまったり。
「山下達郎 Performance2022」全国ホールツアーに参加!
https://ito-koki.com/news/2022/05/13/7657
 
2ヶ月お休みしてしてたYoutube番外編ラジオも、今月中には『's Wonderful』ツアー話ができるように。待っててくださいね。
それまでは、YouTubeのアルバム紹介、7月は「NEBULA」アンビエントな一枚です。寝苦しい夜もよく眠れる。お楽しみください。
・☆CD『 ON EARTH / NEBULA(伊藤広規・松下誠) 』
https://www.youtube.com/watch?v=Xx47qfLyMLE&list=PLVTSMfrfTlN-_jVgY0xMinBJVzC9nEgZn
 
【伊藤広規 公式YouTube】
https://www.youtube.com/c/itokoki1954
 
【伊藤広規 公式サイト】
https://ito-koki.com/
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。