【オンデマンド放送:2020.01.29放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
先日の雪、山以外はあまり積もりませんでしたね。
今夜は雪が降ったら最高のデイヴ・グルーシンを先週に引き続きお送りします。

 
【今日の一曲目】
Thanksong / Dave Grusin
(“Mountain Dance / Dave Grusin” 1979年)
『私が若い頃、完コピして、ピアノで楽しんでた曲。
MC無しでじっくり聴いて下さい。(広規)』
("mountain dance / Dave Grusin" 1979年)
【今日の二曲目】
It Might Be You (Theme From “Tootsie”) / Dave Grusin
(“映画 Tootsie サウンドトラック / Dave Grusin” 1982年)
『Tootsieという映画、いいコメディに仕上がっていて、グルーシンの哀愁帯びたこの曲が涙腺を緩めて、映画館で泣いてしまった思い出があります。横にいた青山も目頭熱く感動してたのが印象的でした。(広規)』
("映画 Tootsie サウンドトラック / Dave Grusin" 1982年)
【今日の三曲目】
Catavento / Dave Grusin
(“One of a Kind / Dave Grusin” 1977年)
『プロになりたてのころ、小池秀彦(key)の家によく青山純と呑みに行ってました。自分が仕入れた新譜を聴きながら「これ知らねぇだろ!」と3人でビールを9L飲んだこともあります。
その時この曲のドラムのエンディングのフィルが皆やたら気に入ってしまって、その後、このメンバーで演奏する時は必ずこの曲のエンディングを演奏してました。ステーブ・ガッドのドラムはホントに意外なフィルがドキッとさせられます。
この曲のエンディングをしっかり聴いてみて下さい。(広規)』
("One of a Kind / Dave Grusin" 1977年)
 
【YouTube で見る】
Thanksong – Dave Grusin
https://www.youtube.com/watch?v=tOOIEEQ8kgQ
Dave Grusin ” I might be you “
https://www.youtube.com/watch?v=kmiWdECFX34
Jazz Fusion – Dave Grusin – Catavento
https://www.youtube.com/watch?v=q3FrpZ9rN0s
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。