【オンデマンド放送:2019.05.08放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
そろそろ新茶が出始める時期。
一服しながらリラックスして聴きたい曲。

 
【今日の一曲目】
How Long / Karla Bonoff
(“New World / Karla Bonoff” 1988年)
『私、お茶好きで、最近は埼玉の狭山茶にハマってます。湯冷ましをして、ゆっくり淹(い)れる。その工程だけでお茶は美味しくなるし、淹れているうちに気持ちもほっこりするんです。
カーラボノフのこの曲は、お茶が似合いますねぇ。(広規)』
【今日の二曲目】
Oh Mary / Karla Bonoff
(“New World / Karla Bonoff” 1988年)
『このNew Worldは雰囲気づくりがメインになってる曲が多くて、私はこのアルバムが一番好きです。
この後はソロアルバムは出てません。もっと聴きたいですねー。ライブ活動はアメリカ中心にしているようなので、観てみたいです。(広規)』
【今日の三曲目】
Goodbye My Friend / Karla Bonoff
(“New World / Karla Bonoff” 1988年)
『お気に入りの札幌のお茶屋さん。全国各地の選りすぐったお茶を売ってるんです。お店の片隅にある茶釜で入れてくれるお茶が凄く旨いんです。
しかもここには名物の「雪萌え ホットパフェ」というのがありまして…、ぜひ、カーラボノフを聴きながら、札幌まで食べに行ってみて下さい。(広規)』
("New World / Karla Bonoff" 1988年)
 
【YouTube で見る】
Karla Bonoff – How Long
https://www.youtube.com/watch?v=tsABgJNtMNA
Oh Mary
https://www.youtube.com/watch?v=Wwegv2OaRLg
Goodbye My Friend(with lyrics)-Karla Bonoff
https://www.youtube.com/watch?v=HjespGPhoMw
 
【エピソード写真館】
(1)お茶屋さんの夏メニューの抹茶玉付きほうじ茶パフェ。
夏メニューの抹茶玉付きほうじ茶パフェ
(2)冬メニューの雪萌えほっとパフェ。
冬メニューの雪萌えほっとパフェ。
(3)ここのお茶屋さんのお茶も美味しいのですが、写真がなかった。。。メニューはあった。
メニューはあった。
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。