【オンデマンド放送:2020.04.22放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
今年は春が速いので、新茶がもうでましたね。
さて、今夜も4週続けてジノ・バネリ!

 
【今日の一曲目】
Night Walker / Gino Vannelli
(“Night Walker / Gino Vannelli” 1981年)
『一世風靡したジノ・バネリの代表曲ですね。この曲を聴くと叙々苑の焼肉にハマってたを思いだします。
ある時、青山と北島健二と3人で食べてて、この曲が流れて来ると、皆リズムがいいんで、リズムに合わせて肉のグサグサ叩き。青山はトング2本で肉を叩き、北島はトングでチョーキングの真似で肉をグジャーと引き揚げる。そうすると、当然私はトングで、スラップ!叩き。ベシ!
焼肉がメチャメチャ柔らかく美味しくなったのを思い出します。あー、焼肉、食いたくなって来ました。(広規)』
("Night Walker / Gino Vannelli" 1981年)
【今日の二曲目】
Lady / Gino Vannelli
(“Powerful People / Gino Vannelli” 1974年)
『何となく、パリに似合う曲ですね。
初めてパリに行った時、赤ワインを頼んだら、濃くて不味い!そして、ランチについてたかなり匂いがキツいカマンベールチーズを食べてその赤ワインを飲んだら、「え!同じワインだとは思えない!」凄く美味く感じたんです。
一瞬にしてパリに溶け込めた感じ。あの時の臭いチーズとワインのおかげで、パリは一瞬で俺の街になりました。(広規)』
("Powerful People / Gino Vannelli" 1974年)
【今日の三曲目】
Gimme Back My Life / Gino Vannelli
(“Wilderness Road / Gino Vannelli” 2019年)
『気がつけば4週間続いてしまったジノ・バネリ特集。この曲のPVを見てると、若い頃より外見まで確実にカッコよく進化してるジノ・バネリ。いいですね~。
来週は新茶にぴったりの曲をお送りしたいと思いますが、さて誰のどんな曲になるでしょう。お楽しみに~。(広規)』
("Wilderness Road / Gino Vannelli" 2019年)
  
【YouTube で見る】
Gino Vannelli – Nigthwalker (HQ promo)
https://www.youtube.com/watch?v=q2crd3dBA3c
Gino Vannelli – Lady HD 1080p
https://www.youtube.com/watch?v=hH12Kgknhc4
Gino Vannelli – Gimme Back My Life
https://www.youtube.com/watch?v=WkwCssg06ow
 
【今週のいとうこうき】
この一ヶ月以上、今まで味わったことが無い生活環境になって、まだしばらくはこういう状況は続くかもしれません。
でも、悪いことばかりでなく、家にいながら自分のできることを見つめる時間が持てたり、インターネットで人と接する新しい時代がやってきたり、何かしら必ず未来には光があるはずです。
苦しい立場にある人も多いですが、もうしばらく、みんな、家にいましょう。
音楽は人の命を救う事は出来ませんが、人の心を救うことはできると信じてます。
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。