【オンデマンド放送:2021.05.05放送回】

※今回はフルバージョンです。
 
今日は子供の日。
嬉しい話の続き!私がプロデュースしてるCanaeに子供が誕生しました~!おめでと♥~!
というわけで今夜はCanaeおめでとう特集!

 
【今日の一曲目】
ダンスダンスダヤン! / Canae
(“ダンスダンスダヤン! / Canae” 2021年)

『まずはCanaeが歌った猫のダヤンの歌。さわりだけですが、かなりかわいいでしょ。この曲は児童文学作家 池田あき子さんの「猫のダヤン」のダンス曲です。池田あき子さんの原画展示会で、ダヤンが子供達とダンスするために作った歌。私は編曲と演奏に関わらせていただきました。コロナ渦で一年延びた展覧会の開催は、ほんとめでたい!展覧会は6月まであるので、関西の方、近くの方は、ぜひ行ってみてください。
この曲はただ今、配信リリース準備中ですので、皆さまお楽しみに!(広規)』


※この池田あき子さんのイラストは、わちふぃーるどからお借りしました。
("ダンスダンスダヤン! / Canae" 2021年)
【今日の二曲目】
ココロ / Canae
(“[Sg] ココロ / Canae” 2016年)

『Canaeの曲と歌声は癒されます。私がアレンジする時はいつもドライブで気持ちいい曲に仕上げることを意識してるんですが、この曲も山の景色と海の景色が、似合う曲と自負してます。先月の姫路ドライブ中の北アルプスの山々にもピッタシ。Canaeの囁くようなボーカルは逸品で、産まれた子にも子守唄代わりに聴かせてあげたいですねー。(広規)』
CD「ココロ / Canae」(BASS&SONG-00003)
Sg "ココロ / Canae" 2016年
DVD「ココロ/ばんみかせ / Canae」(BASS&SONG-00004)
DVD「ココロ/ばんみかせ / Canae」
【今日の三曲目】
てぃんさぐぬ花 / Canae
(“小さな星の下 / Canae” 2017年)

『この曲は沖縄民謡。リゾートな感じにしてほしいと、沖縄観光協会のCM用にアレンジしたんですが、海が見えて来るようでしょ。我ながらこのコード感は見事にハマったと思ってます。
華菜枝の三線と私のウクレレも美味しく噛み合って、泡盛片手に浜辺で昼寝したくなります。(広規)』
【今日の四曲目】
風はあなた色 / Canae
(“小さな星の下 / Canae” 2017年)

『この曲は華菜枝が友達の結婚祝いにと書いた曲で、いやーさわやかですねー。
ここ3年ほどステージから遠ざかってる華菜枝。これからは子育てをしながら、ほんわかワールドをまだまだ作り続けていきましょう。(広規)』
CD『 小さな星の下 / Canae 』produced by 伊藤広規 (KOKI-013)
小さな星の下 / Canae 2017年
 
【YouTube で見る】
canae「ココロ」PV
https://youtu.be/ylLxLrIIWRY
canae 「小さな星の下 」PV 2017.8.9リリース
https://youtu.be/_pHr7Qvmbd4

 
資料:
池田あき子さんのブログ
http://www.wachi.co.jp/atelier/?p=4864&fbclid=IwAR2IDb7WnPaclwpo8nHKZP6ZjvBtiCHazm46-ekFC9tcgzKixH7YBX0Myq8
  
【エピソード写真館】
姫路文学館での「ダヤン」原画展示会式典の数日前に華菜枝から「産まれました~」と連絡が。あめでとう~!久々に、めでたいことは続くものだなぁと、感動してます。
華菜枝から「産まれました~」
 
【CDのお求めはこちらから】
CD『ココロ / Canae』 (BASS&SONG-00003)
(ココロ / Canae 2016年)

DVD『ココロ/ばんみかせ / Canae』 (BASS&SONG-00004)(ココロ/ばんみかせ / Canae 2016年)
CD『小さな星の下 / Canae 』produced by 伊藤広規 (KOKI-013)(小さな星の下 / Canae 2017年)
 
【今週のいとうこうき】
はー、4月の3つの嬉しい話をやっと言い切れたのでほっとしました。
 
おめでとうの話は何度も言いたいのですが、じっくりCanaeの歌声を聴いてほっこりして欲しく。まあ、それが1番の華菜枝へのおいわいですね。
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。