【オンデマンド放送:2022.05.04放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
久私は『's Wonderful』ツアーで、ゴールデンウィークを先取りして小樽へ行ってきました。そう、生涯初のディナーショー!
というわけで今夜も『's Wonderful』特集!

 
【今日の一曲目】
月暈 / 伊藤広規
(“'s Wonderful / Koki Ito” 2022年)
『小樽の旅は特別でした。なんと言っても生涯初のディナーショー。日本海の岬の高台に立つノイシュロスホテル。会場のレストラン「ブラウ・キュステ」のガラス張りの窓越しに一面!小樽の海!お客さんのテーブルの上にはバラの花びらが絵のように置かれていて、それを見ただけで気持ちがグッと盛り上がりました。
ホテルオーナーの兼崎シェフの最高な料理やホテルスタッフの憎いほどの心配りで、夜がふけるまで、夢心地。お客様とのコミュニケーションも取れたし、あまりの素晴らしさに『's Wonderful』を『re:play』したい1日になりました。ライブレポは番外編でしますので、もう少し待っててくださいね。
月暈が見える小樽の夜の海を妄想しながら聴いてください。(広規)』
【今日の二曲目】
足立の青い空 / 伊藤広規
(“'s Wonderful / Koki Ito” 2022年)
『ディナーショーの翌日、ピーカンな天気!広規遠足ってのをしまして、真っ青な空を見ることができました。足立でなくてもこの曲が似合いますね。ニシンで財を成した旧家を見学したり、なると本店、という地元の老舗でラーメンに鳥の半身揚げ。小樽から余市までローカル線に乗って、ニッカ蒸留所へ。石炭をくべて蒸留するハイライトシーンにも出会えて、特別のウィスキーをのんで、桜が咲いてるし、晴れた青い空はぐるぐる回ってました。
余市から帰る電車は疲れ果てて皆ぐっすり寝込んでしまい、車窓の景色は夢の中。あっという間に小樽に着きました。話したいことは山とありますが、オイオイに話していきます。
小樽で出会った人、札幌で出会った人、ありがとうございます!(広規)』
『's Wonderful / Koki Ito』LP
【今日の三曲目】
Good Night / The Beatles
(“The Beatles [a.k.a.White Album] / The Beatles” 1968年)
『この曲はリンゴ・スターが歌ってます。ビートルズの奥深さが伝わってきますね。
ゴールデンウィークもまだまだやること満載の日々が続いています。武蔵小山のペットサウンズレコードに突撃出没!しました。今どき、見た事が無い様な、いいレコード屋さんです。(広規)』
("The Beatles [a.k.a.White Album] / The Beatles" 1968年)
 
【YouTube で聴く】
's Wonderful Trailer
https://youtu.be/9FjmJZrupb8
Good Night (Remastered 2009)
https://www.youtube.com/watch?v=Qp_djIuQ2Cw
 
【今週のいとうこうき】
ゴールデンウィークですね。
今週末の5月7日は新潟ツアー。so nice とwhoops達との共演です。
美味い米。といえば日本酒!この数年、外出しなかった日々が日常になってしまってましたが、旅ができる事がこんなに嬉しいものと改めて感じてます。
新潟の皆さん、待っててくださいねー。
2022.05.07 新潟ジョイア・ミーア 伊藤広規 大槻啓之 ‘s Wonderful & re:play TOUR with so nice・Woops!
https://ito-koki.com/news/2022/04/26/6966
 
広規Youtube番外編では、目黒ブルースアレーのレポを、5月の一枚は、KOKI Tetragonを公開してます。
どうぞ、こちらも聴いてくださいね。
伊藤広規 旅と人と音楽と 番外編 第13回「’s Wonderful メイキングストーリーその3」
https://youtu.be/o74Mh82LQB0
☆CD『 The Classy Rock GIG at Yokohama STORMY MONDAY / Koki Tetragon 』
https://www.youtube.com/watch?v=1BnWXMTCU_g&list=PLVTSMfrfTlN_-m1yvw3T5VAumGiOEDSoB
 
では、今夜はこの辺で。
 
【伊藤広規 公式YouTube】
https://www.youtube.com/c/itokoki1954
 
【伊藤広規 公式サイト】
https://ito-koki.com/
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。