【オンデマンド放送:2020.08.12放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
暑い日が続いてカラダが溶けそうですね。
今夜は涼しさを求めてドライブで聴きたい低音の魅力「バリーホワイト」第二弾!

 
【今日の一曲目】
September When I First Met You / Barry White
(“The Man / Barry White” 1978年)
『バリーホワイトに愛を語らせたら、この人の右に出る者はいない!そして、愛あるベースを弾かせたら、私の右に出る者はいない!と同じですね。なんつって。(笑)
そんな私ですが、苦手なジャンルもあります。
盆踊りの櫓の上で青山純と和太鼓を叩いたことがあります。いざ叩いてみると、いつもとは全然ノリが違ってカッコ良さが出せない。グルーヴには自信のある俺たちにも歯が立たなない音楽ジャンルがある、と思い知った出来事でした。(広規)』
("The Man / Barry White" 1978年)
【今日の二曲目】
Are You Sure / The Love Unlimited Orchestra
(“My Sweet Summer Suite / The Love Unlimited Orchestra” 1976年)
『あー!青い空。千葉の九十九里で海水浴をした帰り、車の揺れに身を任せてこの曲を聴くのは最高なシチュエーションでした。
一緒に行った仲間は、足立区の中学時代の同級生です。いまだ一緒によく呑みに行きます。音楽の話は一切した事はありません。そこが大事な仲間達です。コロナ騒ぎの前の話ですが。(広規)』
("My Sweet Summer Suite / The Love Unlimited Orchestra" 1976年)
【今日の三曲目】
Can’t You See / The Love Unlimited Orchestra
(“My Musical Bouquet / The Love Unlimited Orchestra” 1978年)
『夏、クーラーの効いた車で涼しげにユッタリ都内を流すのにぴったりでよく聴いてました。
「都会が似合うなぁ」と思っていたんですが、沖縄に行った時に、レンタカーで58号線を走り、空と海の境がない水色を見ながら、暑い外の空気がグッと涼しくなったのを覚えてます。
ということは、海にも似合うバリー・ホワイト。(広規)』
("My Musical Bouquet / The Love Unlimited Orchestra" 1978年)
沖縄に行った時、レンタカーで58号線を走る
 
【YouTube で見る】
Barry White – September
https://www.youtube.com/watch?v=2nMmQ8kIoUQ
Are You Sure
https://www.youtube.com/watch?v=TEb8xrrJbR4
Can’t You See
https://www.youtube.com/watch?v=gzBWiFEOwwg
 
【今週のいとうこうき】
来週19日は、ラジオの後に、横浜ストーミーマンデーから「Koki TETRAGON」無観客ライブの生配信をします。
皆さん、どうぞ観てくださいね。
◎『2020.08.19 (水) KOKI TETRAGON 無観客 配信ライブ on [YouTubeLive&ツイキャス]
http://ito-koki.com/news/2020/08/03/5380
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。