【オンデマンド放送:2019.11.20放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
久々に石焼き芋屋を見ました。あー!そそられる。
今日は木枯らしに似合うFUNK&SOUL! Mtume特集!

 
【今日の一曲目】
Juicy Fruit / Mtume
(“JUICY FRUIT / MTUME” 1983年)
『MtumeはニューヨークのFUNK&SOULバンド。FUNKは明るいイメージがあるんですが、Mtumeは少々ダーク。ボーカルのタワサ・エイジーがその魅力を出してます。知っている人は少ないと思いますが、大人なFUNKでいいですよー。(広規)』
("JUICY FRUIT / MTUME" 1983年)
【今日の二曲目】
Prime Time / Mtume
(“YOU, ME AND HE / MTUME” 1984年)
『イントロのベースいいですね~。割と影響受けました。キーンと張り詰めた寒い時に聞きたくなる曲です。
ラジオ3年目に突入して、シャレの効いた面白いラジオメッセージが増えてきました。先週のラジオメッセージ(抜粋)を紹介します。名犬ドンの話ですね。(中略:オンデマンド↑聴いてね♡)いやー何だか照れちゃいますけどグッと来ましたね~。黒砂糖さんからのメッセージでした。
メッセージはラジオを愛聴してくれてる皆さんと繋がってる感じがして、読んでいて楽しいです。(広規)』
("YOU, ME AND HE / MTUME" 1984年)
【今日の三曲目】
Body & Soul / Mtume
(“THEATER OF THE MIND / MTUME” 1986年)
『このスローなテンポで押し切れる曲は少ないです。深々と雪降る夜に似合いそう。
今週の週末に札幌に行ってきます。もう札幌は吹雪いてるようです。実は寒いの大好きなんです。汗っかきなもんで。子供の頃からいまだに平熱は37度あります。(広規)』
("THEATER OF THE MIND / MTUME" 1986年)
 
【YouTube で見る】
Mtume – Juicy Fruit (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=EYE5QEBOMA8
Mtume ~ Prime Time (1984)
https://www.youtube.com/watch?v=ZtuPTlTDcM4
MTUME – Body & soul (1986) – Essensual Erotic Mix
https://www.youtube.com/watch?v=9WwZ7qKv26g

 
【今週のいとうこうき】
今回はすすきの3日連チャン。
22日には、向山テツと江口正祥との「ミツバ酒造 with ミカ&ノリキ」で名曲ポップス大全集!踊れます。
2019.11.22 ミツバ酒蔵 @ 札幌BLOCO
23日はヤサグレベースを目指す方々と「札幌Grooveセミナー6回目」
2019.11.23 伊藤広規GROOVEセミナー札幌 @ BLOCO
24日は、いい感じに仕上がってきた美しきフュージョン「和SABI」。養父貴と、道産子の工藤拓人と東広典を連れて、札幌で活躍してるPrimeLooseと対バンで演ります。
2019.11.24 伊藤広規 x 養父貴 和SABI & Prime Loose @ 札幌 HOT TIME
詳しくは私のホームページを見てください。
≫ライブ・セミナーのお問合せ・ご予約ページ
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。