【オンデマンド放送:2019.08.21放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
夏バテしてませんか?涼しくなりたい!
てなわけで、今夜もSade!

 
【今日の一曲目】
The Sweetest Taboo / Sade
(“Promise / Sade” 1985年)
『ここんとこ暑いので寒いところに行った話をしましょう。
5年ほど前に冬のフィンランドに行きました。スノーホテルという氷でできたホテルがありまして、泊まる部屋も、教会やレストランやバーにサウナまで建物全部が氷で作られてる。キラキラと光った氷の床、転んだら痛そうだったので、転ばないように気をつけて中に入りました。(広規)』
("Promise / Sade" 1985年)
【今日の二曲目】
Nothing Can Come Between Us / Sade
(“Stronger Than Pride / Sade” 1988年)
『寒い話は続きます。
スノーホテルの中に入ると、天井にはシャンデリア、右の部屋は教会!キャンドルが灯され椅子も氷。祭壇の氷の上にはマリヤさま。ついつい、柏手(かしわで)を打って願い事をしてしまいました。(写真▼)(広規)』
("Stronger Than Pride / Sade" 1988年)
【今日の三曲目】
Somebody Already Broke My Heart / Sade
(“Lovers Rock / Sade” 2000年)
『レストランに戻る途中にバーを発見!生ビールを頼むとジョッキも氷(写真▼)。持ち手が冷たすぎ。1番驚いたのは、スノーホテルの裏手にサウナがあって脱衣室も氷におおわれている。
シャーデーの音楽とスノーホテルを思い出せば猛暑も涼しく過ごせそうですねぇ。みなさんも涼しくなれたかなぁ。(広規)』
("Lovers Rock / Sade" 2000年)
 
【YouTube で見る】
Sade – The Sweetest Taboo (Official Music Video)
https://youtu.be/kcPc18SG6uA
03. Sade – Nothing Can Come Between Us
https://www.youtube.com/watch?v=GfqF7sQvloo
04. Sade – Somebody Already Broke My Heart
https://www.youtube.com/watch?v=M5cmVNKpuzc
 
【エピソード写真館】
教会で柏手の広規さん(笑)
教会で柏手の広規さん(笑)
ここはウサギレストラン
ここはウサギレストラン
やっぱり飲んでみてしまったビールは冷たすぎ!
やっぱり飲んでみてしまったビールは冷たすぎ!
ウヰスキーはお好きでしょ^_^ハイ好きです。温まりますから。
ウヰスキーはお好きでしょ^_^ハイ好きです。温まりますから。
氷のベット!
氷のベット!
氷のベット2
氷のベット2
 
【CDのお求めはこちらから】

CD『 Future Days / FUTURE DAYS 』
(Future Days / FUTURE DAYS 2013年)

 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。