【オンデマンド放送:2019.06.05放送回】

※今回は、楽曲込みのフルバージョンです。
 
山中湖で 私のユニット『和SABI』の合宿に行ってきました。
富士山麓は今が一番。

 
【今日の一曲目】
why / 工藤拓人
(“Boot Disc / 工藤拓人” 2010年)
『4beatでポップなメロディ。和SABI のライブでも定番曲!キーボードの工藤拓人が20歳の頃の曲。
山中湖付近の名物、コシが強くて美味しい吉田うどんですが、お昼2時くらいに終わっちゃうんですね。(広規)』
("Boot Disc / 工藤拓人" 2010年)

【今日の二曲目】
brand new sign / 広規with Spyce
(“Spyce / 広規 with Spyce” 2014年)
『この曲も工藤拓人の曲。
久しぶりの「音遊び合宿」でした。夜はバーベキューで盛り上がり、ワイン飲んで酔いよい。夜中になって聞いたことのない鳥の声が。すごくピッチのいい声なんですね。その声を聞いてたら、また演奏はしたくなって、スタジオに入る。ガツガツしなくても 演りたい様に出来る環境。面白かったです。(広規)』
("Spyce / 広規 with Spyce" 2014年)

「SPYCE / 伊藤広規 with SPYCE」のお求めはこちらからどうぞ
 
【今日の三曲目】
FLC / 養父貴
(“FLC [養父貴] / 和SABI オフテイクバージョン” 2019年)
『この曲は、寝る時に聴くにはバッチリ。ゆったり曲なのに、和SABIでやると『鋭さ』が。遅い曲ほどリズムに緊張感がないと、聴いててつまらない曲に…。養父貴のギターは艶っぽく、東広典のドラムと、私のベースは容赦無くサクサク鋭く。スローバラードの醍醐味です。(広規)』
("FLC [養父貴] / 和SABI オフテイクバージョン" 2019年)

 
【エピソード写真館】
名物吉田うどんの『柳原うどん店』
名物吉田うどんの『柳原うどん店』
山中湖サウンドヴィレッジスタジオ、庭でバーベキュー。
山中湖サウンドヴィレッジスタジオ、庭でバーベキュー
 
【今週のいとうこうき】
2019.06.12 伊藤広規・養父貴Fusion GIG “和SABI” @ STORMY MONDAY 横浜
来週の12日には、横浜ストーミーマンデーで この和SABIのライブがあります。ぜひ!
ご予約はこちらからどうぞ!
http://ito-koki.com/contact/reservation
 
そして来週は、SIRE BASS(サイアーベース)のイベントもあります。
山下達郎のツアーも始まります。
盛りだくさんの1週間になりそうです。
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。