【オンデマンド放送:2019.04.03放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
今日は、U2で行きます。
 
【今日の一曲目】
Pride ~In the Name of Love~ / U2
(“焔[原題 The Unforgettable Fire] / U2” 1984年)
『U2は、知らない人はいないほどのビックなアイルランドのROCKバンド。「絵」のように美しく聞こえますね。一時期、達郎さんがよくこのカッティングを弾いていました。流石、私に似ていいセンスをしてるなぁと思いました。(笑)(広規)』
("焔[原題 The Unforgettable Fire] / U2" 1984年)
【今日の二曲目】
With Or Without You / U2
※ライブバージョン。
(“The Joshua Tree / U2” 1987年)
『Marshall本社のミルトンキーンズからロンドン迄の景色が北海道の風景に似てます。夏のニセコは曇り空のイギリス郊外と同じくらい良い処です。
あ!U2 の話でしたね。(広規)』
【今日の三曲目】
Where The Streets Have No Name / U2
(“The Joshua Tree / U2” 1987年)
『私はサウンド志向なんですが、U2の歌詞は社会的なメッセージが詰まっているんですね。その姿勢をずっと変えずに作り続けるバンドが世界のトップであることに、ミュージシャンの1人である私も誇りに思います。(広規)』
("The Joshua Tree  / U2" 1987年)
【今日の四曲目】
Song For Someone / U2
(“Song for innocence / U2” 1987年)
『U2のサウンドは北の大地の壮大さが似合いますね。彼らの育ったアイルランド。私は行ったことはないのですが、北海道に似てる気がしてなりません。(広規)』
("Song for innocence / U2" 2014年)
 
【YouTube で見る】
U2 – Pride (In The Name Of Love)
https://www.youtube.com/watch?v=LHcP4MWABGY
U2 – With Or Without You ( live 1987 )[ lyrics ]
https://www.youtube.com/watch?v=WZKnQRkWzLI
U2: Where The Streets Have No Name
https://www.youtube.com/watch?v=3FsrPEUt2Dg
U2 – Song For Someone (Directed by Matt Mahurin)
https://www.youtube.com/watch?v=RFjcd_d2PhY
 
【エピソード写真館】
※英国 Marshall本社 ミルトンキーンズに広規さんが行った時の模様は「シゲブログ[復刻版](Marshallブログ前身)」に掲載されています。
その1その2その3その4
73b
73c
73f
73g
73h
73i
73j
 
ニセコチーズ工房https://mancystyle.com/gotouchisoft-n-camembert
※ホームページにはソフトクリームのことは書いてありませんが、お店に来た方に限定数で販売しているようです。
73k
73l
「ソフトクリームフリークとして、今までのナンバースリーに入るおいしさ!(広規)」
73m
73n
【伊藤広規の北海道レポ】
「行ってみたかった襟裳岬(広規)」
75_2
75_3
「日高や襟裳のウニにししゃも に、昆布ソフトクリーム。格別にうまかったです。アイルランドにもあるのかなぁ?ウニ?(広規)」
75_4
 
【今週のいとうこうき】
京都 Vol.7 2019.04.07 伊藤広規GROOVEセミナー @ TSスタジオ
初心者の方でも楽しめ、キャリアを積んだ方には、目からウロコの音楽の極意がギッシリ詰まったセミナーです。
2019.04.08 NA-KOKI with FUMIchan ~なこき と ふみちゃん~ @ 西淀川 ハウリンバー
NACOMIと広規のユニット名は「なこき」になりました!そこに、美しいドラマー前島文子を交えて両手に花のライブです。
 
どちらも、ご予約はこちらからどうぞ!
http://ito-koki.com/contact/reservation
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。