【オンデマンド放送:2019.03.27放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
3月も、もう終わりに近づいてきました。いろいろな区切りの時期ですね。
 
【今日の一曲目】
Chanson / Art Farmer
(“crowl space / Art Farmer” 1977年)
『このアルバムを聴いてた頃に私にとって1つの区切りの時がありました。
1977年田町のアルファスタジオに、ベース:アンソニー・ジャクソン、ドラム:ハービー・メイソン、キーボード:パトリース・ラッシェン、ピアノ:深町純、ギター:リー・リトナー。
この人たちがセッションでレコーディングしているのを見たんです。じぇじぇじぇ!!(広規)』
("crowl space / Art Farmer" 1977年)
【今日の二曲目】
A horse with no name / America
(“America / America” 1971年)
『この曲が流行った頃、高校生で放送部に入ってまして、昼休みに好きなレコードを持って行ってかける。知っている音楽の知識は誰にも負けないと思ってまして、選曲にはかなり自信があったのでDJになれるかも?と、夢のようなことを思ってました。(広規)』
("America / America" 1971年)
【今日の三曲目】
Harvest Moon / Neil Young
(“Harvest Moon / Neil Young” 1992年)
『恋をして家族になり、長く連れ添って、もう一度相手を愛おしく思う。という歌詞で、遠い記憶を思い起こしながらこれからも旅していくような気持ちになれる曲です。(広規)』
("Harvest Moon / Neil Young" 1992年)
 
【伊藤広規から、卒業するDJスマイリーさんへ】
今日で「大江戸ワイドスーパーイブニング」を卒業するコメンテーターのスマイリーさんに贈りたいなぁと「名前の無い馬」と「ハーベストムーン」をかけてみました。
毎回 私のコーナーが終わると、コメントしてくれて、私にまつわる曲を選んでかけてくれる。どうもありがとう!回を重ねるごとにスマイリーさんのコメントが楽しみになってきて励みになりました。
今日で卒業。寂しいですが、これからの活躍を楽しみにしてます。お疲れさま!
 
【YouTube で見る】
Art Farmer – Chanson
https://youtu.be/TO30nWiZAKk
America – A horse with no name (clip HQ)
https://youtu.be/Tm4BrZjY_Sg
Neil Young – Harvest Moon
https://youtu.be/n2MtEsrcTTs
 
【今週のいとうこうき】
2019.03.29 伊藤広規・養父貴Fusion GIG “和SABI” @ STORMY MONDAY 横浜
養父君の美しくキレがあるギターと私のやさぐれベースが、まるで「サビの効いた江戸前寿司」って感じのフュージョンになるんですね。なので、「和SABI 」というユニット名をつけて、Art Farmerのような大人っぽくてカッコいいフュージョンをLiveでしてます。
明後日の29日 金曜日に横浜でライブがあるので、サビの効いた「和SABI 」をぜひ観に来てください。《ご予約はこちらからどうぞ
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。