【オンデマンド放送:2020.08.26放送回】

※一週間限定フルバージョンです。
 
あー、まだ暑さにやせがまん!
先週紹介しましたが、この曲がまだあるので今夜も「MAZE」でいってみましょう!

 
【今日の一曲目】
Happy Feelin’s / Maze Feat. Frankie Beverly
(“Live in New Orleans / Maze Feat. Frankie Beverly” 1981年)
『久々に思い出した「MAZE」。このところ、車で聴きまくってます。
今週も「狩り」に行って来ました。今回はブトウ狩り。新しい品種のパピヨンは皮ごと食べられてかなり旨かったです。
夏の終わりにゲリラ豪雨や台風も心配で、桃が落ちてないか?梨は大丈夫か?と偵察するように丘を走り抜けながら、遠くの山々が暑さで白くかすんで白黒のレトロなパノラマ。この曲のタイトルの「幸せな気分」に汗かきながらも浸れました。(広規)』
【今日の二曲目】
We Need Love To Live / Maze Feat. Frankie Beverly
(“Live in New Orleans / Maze Feat. Frankie Beverly” 1981年)
『「MAZE」のレーザーディスクを持ってるんですが、LDプレーヤーがないので、DVDをみつけて買いました。
映像見ながらの「MAZE」はさらにいいですよ~。またドラムとベースが良くて青山と散々聴きました。
リズム体に興味のある方は、ぜひこのライブDVD見つけて聴いてみてください。1980年New OrleansのLiveです。(広規)』
【DVD】
DVD("Live in New Orleans / Maze Feat. Frankie Beverly" 1981年)
【今日の三曲目】
Feel That You’re Feelin’ / Maze Feat. Frankie Beverly
(“Live in New Orleans / Maze Feat. Frankie Beverly” 1981年)
『90年代、MTVで「プリンス(Windy & Lisaがいた頃)」のライブを見て、すごいグルーヴに魅き付けられました。
その頃から自分らの演奏グルーヴにも魅き付けられる様になりまして、自分等がやったライブの音源を反省会と称して後で皆で聴くんですが「あ!今のところ最高!」とか言って、どこが反省会だか、ほとんど自慢大会でした。(広規)』
("Live in New Orleans / Maze Feat. Frankie Beverly" 1981年)
 
【プリンスのDVD のWindy & Lisaの名プレイ】
Prince & The Revolution – Raspberry Beret (Official Music Video)
https://youtu.be/l7vRSu_wsNc
【Windy & Lisa】
Wendy & Lisa – Are You My Baby
https://youtu.be/FgQ-irSwywo
Wendy & Lisa / The Life
https://youtu.be/jb8eFSAoOkE
 
【YouTube で見る】
Happy Feelin’s (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=-y9Wetaqs8I
We Need Love To Live
https://www.youtube.com/watch?v=YkSdWhtepT0
Feel That You’re Feelin’ (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=mnLj4cMgAHA
 
【エピソード写真館】
今週も「狩り」に行って来ました。今回はブトウ狩り。新しい品種のパピヨンは皮ごと食べられてかなり旨かったです。
今週も「狩り」に行って来ました。今回はブトウ狩り。
 
【今週のいとうこうき】
先週『Koki Tetragon』の無観客ライブ生配信をして、いつも通りの面白プレーで盛り上がりました。
2020.08.19 (水) KOKI TETRAGON 無観客 配信ライブ on [YouTubeLive&ツイキャス]
あとで、ゆっくり家で見たんですが、配信中にチャットで、お客様からコメントが入ったりして、「ライブ中にこんなことが起きてるんだー」と、いつもとは違う面白さを感じました。
観てくれた皆さん、ありがとうございました。
演奏とMCとのギャップがあり過ぎるBandですが、アーカイブでまだ1週間くらいは観られるようなので観てない方は是非!そのギャップをご覧になって楽しんでみてください。
詳しくは私のホームページで。
◎『2020.08.19 (水) KOKI TETRAGON 無観客 配信ライブ on [YouTubeLive&ツイキャス]
http://ito-koki.com/news/2020/08/03/5380
 
さて、夏も終わりに近づいて、そろそろ秋の「梨狩り」「ぶどう狩り」が待ってますね~。

 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。