【オンデマンド放送:2019.08.07放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
今夜は Rockie Robbins!
 
【今日の一曲目】
You and Me / Rockie Robbins
(“Rockie Robbins / Rockie Robbins” 1980年)
『このアルバムは出てすぐに山下達郎さんから教えてもらたんです。曲良し、ラリー・グラハム(b)とジェームス・ギャドソン(drs)のリズム体良し。車で移動中に何度となく聴いては、「俺たちみたいだ」と、青山と盛り上がってました。(広規)』
【今日の二曲目】
I never knew / Rockie Robbins
(“Rockie Robbins / Rockie Robbins” 1980年)
『このアルバムを聴いてた頃に森園(勝敏:gt 四人囃子)と知り合って、意気投合してキャッシュというバンドを作ったんです。ドラムは青山。センスの塊(かたまり)という言葉がこれほど似合うギターリストが日本にもいることに感激しました。
その頃から、このアルバムをモチーフにしてプレーしました。(広規)』
【今日の三曲目】
Together / Rockie Robbins
(“Rockie Robbins / Rockie Robbins” 1980年)
『ラリー・グラハムが人のアルバムで全曲ベースを弾いてるのは、このアルバムだけです!皆さんも是非、これを買って、この暑い夏、カキ氷でも食べながら聞いてみてください。
そう、カキ氷といえば、石垣島で食べた「コーヒーぜんざい」。凍ったコーヒーをカキ氷にしてその底にぜんざいの甘みが入ってるんですね。あーー食べたい!(広規)』
("Rockie Robbins / Rockie Robbins" 1980年)
 
【YouTube で見る】
Rockie Robbins – You And Me
https://youtu.be/3KB08BJC370
ROCKIE ROBBINS — I NEVER KNEW
https://youtu.be/AZbkgJe2YXM
ROCKIE ROBBINS – TOGETHER
https://youtu.be/X69F5zUDIH0
 
【エピソード写真館】
森園さんと広規さんの最近の2ショット。
森園さんと広規さんの最近の2ショット
石垣島で食べたメニューにはない「コーヒーぜんざい」
石垣島で食べたメニューにはない「コーヒーぜんざい」
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。