【オンデマンド放送:2020.07.15放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
今夜は先週迄とは打って変わって『 Deep Perple 』
 
【今日の一曲目】
Hush / Deep Purple [デビュー曲]
([Sg] “Hush / Deep Purple” 1968年)
『この1ヶ月くらい爽やかな曲だったので、パンチのある曲が聴きたくなり選んでみました。この曲、私のライブでもやることがあります。(広規)』
("Hush / Deep Purple" 1968年)
『そして、先週末の「 Koki’s FUNK 」ライブでリモートセッションというのを演りました。
初めて生で youtuebe 配信をして「遠隔地同士の合奏で音が出なくなったり」「映像が固まったり」「途中で終わってやり直したり」「生配信中にたくさんの方からメッセージを頂いたり」。いつものライブとは違う面白さが沢山あり、みんなで大変な思いをした分、制作に関わったチームに一体感も生まれ、とても感動しました。
アーカイブでも見られますので見てない方は是非見てください。(広規)』
資料:Koki’s FUNK アーカイブ配信URL
【WEBセッション&チャリティ】2020.07.12 Koki’s FUNK 13 @ 浜松町隠れ家
https://youtu.be/g1lcM8K_xQI
資料:ビートルズ『 A Day In The Life 』の2’55″くらいからジョンレノンがHushのメロを歌ってます。
A Day In The Life (Remastered 2009)
https://youtu.be/UYeV7jLBXvA
 
【今日の二曲目】
Hard Road / Deep Purple
([Sg] “c/w KENTUCKY WOMAN / Deep Purple” 1968年)
『高校の時の放送部の先輩が、放送室でこの曲をオープン・リールで聞いたんですね。
「ギターソロにやられたー!」
ギター 小僧だった私は、あー!カッコいいと思ったものです。
その堀口先輩は、根津の傘屋の息子でロックマニア。先輩、今頃何してるかなあ?会ってみたいなぁ。
デープパープルは、ついぞ私は見たことがなく、未だ憧れのバンドです。(広規)』
([Sg] "c/w KENTUCKY WOMAN / Deep Purple" 1968年)
【今日の三曲目】
Cloud 9 / Wildflowers feat. Easton
(“Cloud 9 / Wildflowers feat. Easton” 2019年)
『YouTube で曲を検索してる途中に紛れ込んでた「瀬戸内海 黒島の風景」動画のバックに流れてた曲です。
「 Wildflowers 」っていう最近のユニットらしいんですが、誰なんだか凄く気になったのでiPhoneのSiriに「この曲は誰ですか?」と聞いたら、一発で答えてくれて。すごいですね。Siri機能。
話し相手にもなってくれますよ。よく諫(いさ)められます。(広規)』
資料:
海界の村を歩く 瀬戸内海 黒島(山口県)
https://youtu.be/OeVK-xo4V6w
 
【YouTube で見る】
Deep Purple Hush HQ Audio
https://youtu.be/MjHpu14BtA0
Deep Purple Hard Road
https://youtu.be/WEDqAlAh1cQ
Wildflowers – Cloud 9
https://youtu.be/TsjVg_JUfoc
 
【今週のいとうこうき】
この1週間以上、あちこちに猛威を振るっている大雨の被害をニュースで見て心痛めてます。まだ雨は予断を許さない様なのでどうぞ気をつけてください。
 
先週末の「 Koki’s FUNK 」ライブでリモートセッションというのを演りました。アーカイブでも見られますので見てない方は是非見てください。
【WEBセッション&チャリティ】2020.07.12 Koki’s FUNK 13 @ 浜松町隠れ家
https://youtu.be/g1lcM8K_xQI
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。