【オンデマンド放送:2020.07.08放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
昨夜は七夕。曇り空で星は見られなかったんですが、ホタル日和(びより)だったので可愛い蛍に会ってきました。
さて、今夜もまだまだ続く『Everything but the girl』特集!

 
【今日の一曲目】
Get Back Together / Everything But The Girl
(“The Language of Life / Everything But The Girl” 1990年)
『このアルバムはトミー・リピューマがproduce。やっぱりトミー・リピューマ素晴しい!
ボーカルのトレーシーは、2000年に解散してからはソロで活動してますね。2018年のソロアルバムも根っこのところは変わらないエレクトリカルポップスで気持ちよく聞けます。
『Everything but the girl』は、久しぶりにガッツリ聞きましたが、すんなり耳に入ってくる心地よさがいいですね。(広規)』
【今日の二曲目】
Take Me / Everything But The Girl
(“The Language of Life / Everything But The Girl” 1990年)
『コロナ騒ぎで、音楽シーンはライブを配信する方法が変わってきましたね。私も家にいながら友人たちと演奏配信を研究・実験してます。
今週末の12日に、久々にライブハウスでバンドでプレイします。無観客の『ライブプレイ』と、家にいるリモート・プレーヤーと合奏する『実験ライブ』を『YouTubeLive配信』します。うまくいったら、時代の進歩におどろきです!
12日は皆さんに『YouTubeLive』で届けますのでお楽しみに!(広規)』
("The Language of Life / Everything But The Girl" 1990年)
【今日の三曲目】
I Don’t Want To Talk About It / Everything But The Girl
(“Idlewild / Everything But The Girl” 1988年)
『アコースティックのギターが、しんみりきます。夕方のドライブに似合いそうです。
音楽は聴く楽しみに、「どこで聴くか?」がありますね。ラジオから流れる曲は、いつも思いがけないような自分好みの曲を発見できる。
コロナ騒ぎで、家で過ごしてると、ずっと音楽が流れてます。演奏するのは好きですが、聴くのはそれ以上に好きです。(広規)』
("Idlewild / Everything But The Girl" 1988年)
 
【YouTube で見る】
Get Back Together
https://youtu.be/p15_z0TVLmQ
Everything But The Girl – Take Me (Official Music Video)
https://youtu.be/KAInmTf6r8o
Everything But The Girl – I Don’t Want To Talk About It (Official Music Video)
https://youtu.be/IttYGmIOtQY
 
【今週のいとうこうき】
無観客の『ライブプレイ』と、家にいるリモート・プレーヤーと合奏する『実験ライブ』を『YouTube配信』します。12日、皆さんに届けますのでお楽しみに!
詳しくは、私のホームページや、Facebookを見てください。
【WEBセッション】2020.07.12 KOKI’s FUNK 13 From 浜松町『隠れ家』
http://ito-koki.com/news/2020/06/10/5220
【WEBセッション】2020.07.12 KOKI's FUNK 13 From 浜松町『隠れ家』
これができたら、次は見る人達が感動できることを考えますね。
 
東京はまた感染者が増えてきてます。もうしばらく家にいましょう!
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。