【オンデマンド放送:2019.05.29放送回】

※アーカイブ・オンデマンドでは、トーク内容のみで楽曲はかけておりません。ご了承ください。
 
今夜は「勘違いは面白い!」そんな曲を。
 
【今日の一曲目】
Eveything but you / WENDY AND LISA
(“WENDY AND LISA / WENDY AND LISA” 1987年)
『この曲はとても面白い曲で、ドラムの青山純に聴かせた所、8分音符手前を拍の頭にしてたので、癖が付く前に本来の拍の頭を教えた所「違う曲になった!」と言ってました。拍の頭が変わると曲も変わるんですねぇ~。(広規)』
【今日の二曲目】
The Life / WENDY AND LISA
(“WENDY AND LISA / WENDY AND LISA” 1987年)
『美しい曲ですよね。拍子やリズムにとらわれると難しい曲なんですが、メロディが美しくてスーッと耳に入って水の中にいるような気分。熊本の南阿蘇の森の中にある白川水源を思い出します。ポコポコと水玉が池の底から湧き上がる。水は澄んでて、その音が周りの森に吸い込まれる感じで、ずっと見ていたくなるんです。
また、行きたいなぁ?南阿蘇。(広規)』
("WENDY AND LISA / WENDY AND LISA" 1987年)
 
【YouTube で見る】
Wendy & Lisa Everything But You
https://youtu.be/XXHPjfmziF0
Wendy & Lisa / The Life
https://youtu.be/jb8eFSAoOkE
This is the Life (別ver.)
https://youtu.be/T5L2qtGsKZo

 
【エピソード写真館】
バラードにはなぜか水源茶屋のソフトクリームで、背景には、お醤油がいっぱい。
バラードにはなぜか水源茶屋のソフトクリームで、背景には、お醤油がいっぱい。
 
【オープニングBGM】
Challi-Sienne / 伊藤広規 (“sometime somewhere” 2013)
SometimeSomewhere_伊藤広規
伊藤広規のソロアルバム
※ 全国CDショップ、itunes、伊藤広規公式サイトでお買い求めいただけます。